-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
探しモノって・・・
2010 / 02 / 23 ( Tue ) 16:17:09

負けてしまいましたね、チーム青森


これで一次リーグの自力突破がなくなり、準決勝進出は上位チームの結果次第。


残り試合は、明日のスウェーデン戦デンマーク戦の2試合のみ。


スウェーデン戦に大金星で、なんとか望みを繋げてほしいですね


 



探しモノって、、、探してる時はなかなか出てこないのに、


なぜか、なんでもない時、ひょっこり 出てくるのよねぇ。。。


この間のバレンタインクッキーを作った時・・・。


いつもの、 “おからパウダー”  が無かったので、生おからを買い、、、


そういえばたしか、アレ・・・あったはず~~~


と隅々まで一生懸命~に探したのに、とうとう見つからず


結局、諦めて、


生おからを、120度のオーブンで1時間加熱し水分を飛ばし、すり鉢で細かく砕きました


ところが、バレンタイン明けのキムチ鍋後、その土鍋を片付けようとした時


あったぁ~~~


DSC01655.jpg 


 これこれっ 1台3役 みるみるミキサー


もう十数年も前に、チチコンペの景品で貰ってきて、


ミキサーもミル付きのコーヒーメーカーも持っていたので未開封のまま仕舞っておいたもの。


収納棚の一番上に潜んでおりましたっ


ってか、ココも探して見たんだけどな・・・どうして見つけられなかったのョ


せっかく発見に至ったので、早速、使ってやりましょ~


すり鉢ではなく、ミルで数回に分けて粉々に~


DSC01634.jpg 


ん~手間が省けて、ハイ、おからクッキーできあがり


DSC01656.jpg 


こりゃぁ~楽チンだ~~~


DSC01712.jpg 


 


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<珍しいことに?! * HOME * でっかくなっちゃった!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://seiyamijackn.blog13.fc2.com/tb.php/31-fc157a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
