-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
さーたーあんだぎ~
2011 / 07 / 16 ( Sat ) 17:31:04
今日から3連休・・・


息子
は 今日と月曜(7/18)、 部活だそうで

今日は09時~12時 陸上競技場で練習ということでハハは運転手

おかげさまで 朝息子を送ったあとマックスバリュに寄って

09時半には買い出し終了~

今日はピンクレシートの日だから10時過ぎると探すのも大変なんだよねぇ

混む前に ゆったり回れてよかったわ~




そして。

息子部活となれば どこかへ出かけるというわけにもいかず

チチは「作業に没頭します」と作業部屋へ籠る・・・

の〝何しよぉ~〟が出るまえに・・・先手を打たねば・・・。

よし。。。

最近 パン屋さんで買ってハマってる、、、アレ…作っちゃお~


2011-07-16.jpg 

サーターアンダギ~

2011-07-16-2.jpg 



おからパウダー を使って。



 (25個分)

乾燥おから………… 40g
薄力粉 …………… 200g
黒糖 ………………  80g
ベーキングパウダー……    5g
牛乳 ………………  10g
卵 …………………  2個
サラダ油 …………小さじ2






サックサク~~~じょうずにできました

揚げ立ては買って食べるのより黒糖の風味がイイねぇ~

甘さ控えめで 食べやすいし

ただし・・・

低温で じっくり時間をかけて揚げるんで 涼しい日限定かな

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<息子と留守番?! * HOME * 梅雨が明け…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://seiyamijackn.blog13.fc2.com/tb.php/282-7af6ab7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
