-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
七夕ですが…
2011 / 07 / 07 ( Thu ) 20:34:11
今日は 七夕ですが・・・




夜から雨が降り出して 全くは望めない

せっかく授業参観以降、『星の早見板』を使いたくて心待ちしてるのに

なかなか星空を仰げず、まだ昨夜一度しか使えてないんだよねぇ



七夕伝説では、七夕に降る雨を

『催涙雨(さいるいう)~織姫と彦星が会えないことを悲しんで流す涙』

と伝えられているとか。



ま、~ たなばた ~といっても、

年に1度会える織姫と彦星の七夕伝説を

『まんが日本昔ばなし』で知ってるくらいなんだけど。

子ら的には、幼稚園に通ってから体験した、

短冊に願い事を書いて笹飾りに吊るす行事~ってかんじかな

息子も園児の頃は『〇〇になりたい!』って将来なりたいものを書いてたけど

今なら・・・

〝パティシエ 〟〝トリマー〟かな

ただいま興味分散中の息子
 
果たして…何になりたいって書くんでしょーかね


2011-07-07.jpg



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<参観日(息子)~ * HOME * 全日本中学校通信陸上競技大会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://seiyamijackn.blog13.fc2.com/tb.php/278-4c8f555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
