スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大地震
2011 / 03 / 13 ( Sun ) 19:04:37
11日(金)発生した 東日本大震災


が高熱を出し を受診した直後の大揺れ

帰宅してみると まったく被害はなかったものの

停電、、、電気が止まると明かりはもちろん

暖房が使えず 暖が取れない
 
固定電話機で安否確認は携帯頼み…

が、まったく繋がらず、なかなか親類や友人の安否が掴めず

夜になって、仙台の親類全員無事との確認が取れ

震度6強だった登米市の友人とも連絡が取れて

最後、昨日(12日)夕方 ハハ実家とようやく連絡が取れました

携帯の電池切れだったそうな

地震発生直後、乾電池を確保しようとしたら

近所のコンビニ、電気店、どこへ行ってもスッカラカン

信号も止まっているのででの調達は危険で断念

日頃から“もしも”の為に しっかり蓄えておかないと…痛感です

チチが携帯用の式充電器を持っていたので

ワンセグでの情報収集など大助かりでした

も~電気が復旧してくれて 大安堵~有り難さをかみ締めました

これで なんとか 無事いつもどおりの週明けを迎えられそうですが・・・

今日、小・中学校から緊急連絡があり

14日(月)・15日(火)は 給食が止まり午前授業だそう。

の方は・・・結局、インフルB型と判明

17日(木)まで出校停止となりました






いまだに余震も頻発し、被害の大きかった太平洋側広域で

全容もわからず収集がつかない大変な状態が続いています…

物流ストップで生活物資が不足、

今後は電力不足も危ぶまれているとか…

まだまだ不安が続きそうです


 


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<燃料不足・・・ * HOME * 『寺尾』 大活躍!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://seiyamijackn.blog13.fc2.com/tb.php/228-999f10de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
