-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
参観日
2011 / 03 / 01 ( Tue ) 17:49:56
今日は 授業参観~・・・
今年度 最後の授業参観ということで

『3年生 こんなにがんばったよ 発表会』
 ( 1年間の成果をグループごとに披露 )

『音楽』グループで 2曲 楽器演奏(リコーダーと鉄琴)を

他には、国語算数理科社会体育道徳グループが発表。

発表内容から司会・進行まで すべて 自分達で担ったそうですが

それぞれ工夫を凝らして 上手に仕上がってました



特に 『道徳』 は、

ある日の教室で花瓶を壊してしまった事件を通して

『勇気を持って正直に謝ること』 で表現

これはまさしく・・・“ズック隠し騒動”の教訓ですなぁ・・・。



学級懇談で先生も申してましたが

今回の騒動中、どうすれば伝わるのか かなり苦心し
 
『道徳』の授業でも ずいぶん訴えたとか。

ちゃんと、子供達に伝わっていたのではないでしょうか・・・

ま、まだ すべての件が判明したわけではないので

結局、深い理由はなく “なんとなくやってしまった”と言い張る本人に
 
どれくらい響いたのかはわかりませんが。



あれからは毎日、“また無くなるのイヤだから”と
 
内ズックを別玄関の先生の靴箱に置いてもらってます・・・

やられた側の傷は 簡単に消せるもんじゃないよね



念のため毎日、下校時に玄関で解散、

下校が遅くなる部活動なかよし会(放課後児童会)でも

担当の先生にお願いして 玄関を出るまで見送ってもらい

再犯予防に努めていただいてるようです。。。


もう二度と起こりませんようにっ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<卒業シーズンですねぇ * HOME * お雛様ガード!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://seiyamijackn.blog13.fc2.com/tb.php/221-e3daeff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
