-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
せんべい汁~
2010 / 12 / 22 ( Wed ) 14:33:33
子らは 本日 終業式

で、明日から 冬休み~・・・


昨夜我が家で初めて せんべい汁 を囲みました~


2010-12-22.jpg 


スーパーでも売ってるんですねぇ~鍋用のせんべい


いずもり せんべい 



地元八戸では家庭やお店によって 具もダシの味付けも様々なようですが

今回我が家では きりたんぽ鍋用の比内鶏スープを使って

鶏もも肉、まいたけ、白菜、ごぼう、糸こん、こうや豆腐、長ねぎで作りました…

これが、家族皆に大ウケ~~~

せんべいの、きりたんぽおもちとはまた違ったモチモチ感が なんとも美味いっ

たいがいやると次の日もガンバッテ食しましょーョ…な具合なんだけど

大好評につき、一夜限定となりました~

またやりまひょ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<Happy Xマス~♪ * HOME * サンタさんへ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://seiyamijackn.blog13.fc2.com/tb.php/203-af6a49da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
