-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ヘルシーガトーショコラ♪
2010 / 02 / 13 ( Sat ) 19:27:57

今日、息子が同級生4人で、スキーへ行く約束をしていて


10時~15時、市内のスキー場に放してきました


スキー教室が毎年行われているスキー場だし~もうすぐ中学の面々だからね


チチも小学生時分から親ナシで行ったらしいし、それもアリかな、と。


念のためハハの携帯を持たせ、どうしてるかしら~と気にしつつも


ず~っと開会式に釘付けでした~


 



チチ息子送りに行ってる間、


取り残された感のモチベーションを兼ねて、


明日のバレンタインの試作、ガトーショコラ を作ってみました~


DSC01547-2.jpg 


 


少しでもヘルシー仕様にしたくて


の、薄力粉おからに、生クリーム豆乳に置き換えてみたんですが


    

チョコレート 100g   
無塩バター   60g 
   3個 
グラニュー糖   60g
豆乳    40g
おから    20g
ココア   50g
ブランデー 大匙1 

     


DSC01551.jpg  


上手に焼けました~風)


しっとり濃厚で、外側はサクサク


もう少し砂糖の量を減らしても良さそうな甘さなので


明日の本番は調整してみましょか


DSC01410-2.jpg 


ジャッ君も、明日のおたのしみ~


 

 

 

 

 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<バレンタイン♪ * HOME * バレンタインですねぇ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://seiyamijackn.blog13.fc2.com/tb.php/19-4742aca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
