スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新型インフル予防接種
2010 / 02 / 06 ( Sat ) 15:21:23

昨日は、一日中降り続いたの雪かきに追われてヘロヘロ

そんな中、息子新型インフル予防接種(2回目)を受けてきました。


6時間授業なので、下校後すぐに向かっても


は17時以降とても混雑する時間帯・・・



今回は吹雪にも奮起して 先に午後一で診察券を出しに行き


吹雪で視界が悪い上、降雪で幹線道路も車幅がなくなってて怖かった~


その甲斐あって受付後15分ほどで、ササッと終了~


一時大騒動になったインフル予防接種も


息子&娘とも新型・季節性すべて終わりました


これで、とりあえず罹っても(息子はもうすでに…だけど)


抗体確保でひと安心かな


あ・・・・・


も1つ残ってました


息子の、二種混合(ジフテリア・破傷風)予防接種


5年生の12月に学校を通して市から予診票が配布されていたそうなのですが


いくら昨年度の書類を探してみても見当たらない


こりゃ~パナシ王が紛失したのね


問い合わせして、窓口で再発行してもらいましたョ


インフル後1週間空けたら、二種混合は予約なしで受けれるそうなので、


お天気見ながら早めに行かなくては。


(おまけ


(息子)「オレが パナシ“” なの?お父さんじゃね?」


(チチ)「お父さんは “帝王” じゃ


・・・・・


DSC01267-2.jpg 



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<やっと、ひと息~ * HOME * 味噌カレー牛乳煎餅!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

雪かきお疲れ様~~
予防接種も大変だよね・・・我が家は新型は受けさせてないですv-393
息子だけでも受けさせようかしらv-361

予診票は学校で配布されるんですね~~ウチは郵送で送られてきますv-4
郵送でなかったらウチも絶対無くしちゃうわv-394
by: puutan1207 * 2010/02/07 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ぷりんママさんへ♪

ありがとうございます~
ようやく雪も落ち着いてくれたみたいでホッとひと息ついてます(^ε^)ゞ

新型もだいぶ勢い下降してきたみたいですよね(^.-)
受験生の息子くん!とにかく体調崩さないよう気をつけてくださいネ!

ウチも郵送だと良かったのに(++;)
まったくねぇ…パナシ達には気が抜けませんね(´~`)/
by: *管理人* * 2010/02/07 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://seiyamijackn.blog13.fc2.com/tb.php/12-82932fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
