スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スゴいぞ!? 『つぶ塩』 !!
2010 / 06 / 15 ( Tue ) 18:09:13

やりましたね~~~

が寝静まった深夜に、チチと二人、大興奮でしたョ

決めた本田もスゴかったけど、松井がまた素晴らしかったねぇ

攻め込まれた後半に追加点が取れてれば

もっと余裕で観られたんだけど。ロスタイム4分はバクバク

今日は寝不足でしんどいけど、勝った余韻で万々歳~

ぜひ19日(土)のオランダ戦も善戦して欲しいな。。。

昨日、帰宅した

書写の時、隣の子のが当たったの。。。」

と、長袖ジャージをめくってみせて・・・

ガーーーーン     学校指定の白い半袖シャツ墨汁


書写がある日は汚れても良い服(黒とか)着せたいとこだけど

体育もあるので学校ジャージだったのよね・・・

一応先生も、長袖ジャージ(青色)を着せてやらせてたのが、

授業終わり際、がちょうど片付け終わって長袖を脱ごうとした時に・・・

横から ボタっ ボタっ と・・・が来たらしい

・・・って、、、なかなか取れないのよね

すぐさまネットで「墨の染み抜き」を検索・・・

●付いてすぐ洗えばいいが、乾いたものはプロでも難しい
●墨落とし用で 呉竹『スミノンα』 という商品がある
●ご飯粒で
●固形石鹸で
●住居用洗剤で

等などいろいろ出てた中で、すぐ使えそうだったのが 『歯磨き粉』

早速 『つぶ塩』で ゴシゴシ水洗い を繰り返してみる・・・

DSC02621.jpg 

薄い点だったものは、2、3回で、

濃くベットリだったものは10数回繰り返して、なんとか目立たない程度に

スゴいぞ 『つぶ塩』

これさえあれば困った墨の染み抜きのーぷろぶれむ  じゃん

DSC02591-2.jpg









スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<痛いョ、つぶ塩?! * HOME * ごちそサマ♪♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://seiyamijackn.blog13.fc2.com/tb.php/109-22333653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
